日本財団海と日本海のまちプロジェクト

今こそ伝えたい海の民話アニメーション

ニュース・お知らせ

【コラボ商品】徳島県鳴門市・なると物産館/道の駅第九の里の「アニメ完成記念コラボフード」

商品・コラボ企画
2024年2月14日

一般社団法人日本昔ばなし協会が推進する「海ノ民話のまちプロジェクト」は、日本全国に伝わる海にまつわる民話や伝承をアニメーション化し、子どもたちに「海とのつながり」や「地域の誇り」を伝え、語り継いでいます。これらの「海ノ民話アニメーション」をより身近に感じてもらえるように、さまざまなコラボ商品が誕生。その魅力をご紹介します。

徳島県鳴門市の海ノ民話アニメーション「鳴門の太鼓」の完成を記念し、なると物産館と道の駅第九の里にて「アニメ完成記念コラボフード」を2024年2月3日(土)より発売開始しました。

アニメーション作品の名場面のステッカーを貼付。鳴門の塩や鳴門の海で育ったわかめ・鯛を使った食品、渦潮をモチーフにしたお菓子など全15種を販売しています。

鳴門が舞台の民話と共に鳴門の海が生み出す美味しさを知っていただける商品となっています。是非ご賞味ください。

・商品名:「アニメ完成記念コラボフード」
・販売期間:2024年2月3日(土)~3月31日(日)※状況により前後する場合があります
・販売価格:162円~1,188円
・販売場所:なると物産館・道の駅第九の里(徳島県鳴門市)

海ノ民話アニメーション「鳴門の太鼓」

share